あなたは徳を貯金してますか?

優しい心、穏やかな心、寛大な心。

徳とはそう言うもの。

それを、仏の心と言う。

 

さて、ビジネスに使えるとはどう言う事なのか?

 

ここで例え話をしましょう。

 

信用できる人からの営業と

信用できない人からの営業

 

あなたは、どちらの営業の方と取引したいと思いますか?

逆の立場で考えたらわかりますよね。

 

なぜ営業がうまくいかないのか、それは徳貯金が関係しているのです。

 

ここで言う、徳貯金とは信頼関係。

信頼を気づきあげてから営業しないと、怪しまれるだけです。

 

でも、そんな信頼築いてから営業するとか、なかなか大変です。

どうするのか?

 

自分がどこの誰か、さらけ出すのです!

 

相手はどこの誰かわからん奴と取引しようと思わないですよね。

逆の立場なら、嫌ですよね。

 

自分をさらけ出すツールはいくらでもあります。

ブログ、動画、ラジオ(ホンマルラジオとか)

 

さて、徳貯金これだけでは説明不十分です。

ここまでは、あくまでビジネス視点でのアドバイス。

 

 

さぁ!スピリチュアルなお話になますよー、ワクワク。

 

さて、「やった事は帰ってくる」と言う言葉は聞いた事ありますか?

悪い意味で捉えたら、人を騙したりしたら、物凄いマイナスエネルギーが発生します。

後から自分にその負の、マイナスエネルギーが降りかかってきます。

わかりますね?結局、自分からマイナス空間を作り出してしまっているのです。

 

じゃあ最初に書いた、優しい心、穏やかな心、寛大な心。

この心を持ち、魔法の言葉「ありがとう」感謝の気持ちを忘れずに。

そして挨拶をちゃんとする、それだけでもいいエネルギーに満たされます。

 

徳貯金の意味、少しわかってきましたか?

いい事をすれば、いい事が返ってくる。

 

解釈は色々ありますが、例えたら「徳貯金=いい事貯金」

これも、ある意味引き寄せですね。

 

この徳貯金、もちろん消費するので一回いい事するだけで満足したらダメですよ。

どこに貯金されてるのか「宇宙」です。宇宙の真理です。

 

さて、徳を積めばビジネスもうまく回りやすくなります。

さぁ!まずは、ゴミ拾いのボランティアでもしてみましょう♪

大自然のエネルギーを感じ取れば、

宇宙とのつながりをもたらし、

膨大な知識は空に保管でき、

龍のお告げにより、ココロを満たす、

人間に化けたタヌキ

 

どうも、神戸のタヌキたぬQです♪

ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

『ありがとう』感謝の心は、運気UP!ポンポコ♪