パーソナルスペースの視覚化

パーソナルスペース、皆さんご存知ですか?

このブログにたどり着いたならば、意味は知っているはずですね。

 

一応説明しますと、パーソナルスペースとは

 

例えば、自分の1m範囲内に人が入ってくると不快に思ってしまうエリアの事です。

(人によりそのエリアの範囲は違います。)

 

自分が不快に思うエリアを、正確に数字距離に出すのは無理ですが意識すれば感じ取れるはずです。

一度、意識して自分が不快に思うエリアを探ってみてください。

 

 

さて、このパーソナルスペースの視覚化とは?

一体何の事だろう?と思ってる、ハイそこのあなた!

 

 

好きなが自分のパーソナルスペースに入ってくるのは、不快ですか?

ぴったりくっついても嫌じゃないはずです。

と言うかデレデレですよね、わかります。

 

では、満員電車で知らない人が隣にいるのはどうですか?

少なからずストレスを感じてるはずです。

 

さらに、

例えですが嫌いな上司が、パーソナルスペースに入ってきたら

どうですか?

 

おそらく満員電車よりストレスが大きいはずです。

(人により感じ方は変わります。痴漢だめゼッタイ。)

 

 

ここまで例えたら次のステージです。

 

扉がある部屋をイメージしましょう。

その部屋には、数字が書いてあります。

0〜10にしましょうか。

数字が大きいほどストレスを感じる、そんな数字が書いてます。

 

ストレスの感じ方で、部屋の中に人を入れていきましょう。

 

例えば

 

0の部屋/恋人、家族

1の部屋/親友

2の部屋/友達ABC

3の部屋/ネット友達

 

6の部屋/友達DEF

7の部屋/満員電車

8の部屋/上司

 

などなど、あなたが感じるままにあてはめましょう。

紙に書いてもいいですよ、でも誰にも見られないでね絶対に。

 

さて、これでパーソナルスペースが視覚化されます。

 

視覚化されたら、なんでこの人に対してストレスを感じるのか客観的に見る事が出来ます。

客観的に感じれば、ストレスそのものはなくなりませんが、緩和される可能性があります。

 

そして、人と人は相性などの問題もあります。

無理して一緒にいる必要もありません。

(でも、それが出来たら苦労しねーよ!って思いましたね。)

 

さて、ここで振り返りましょう。

人付き合いで息苦しい時の気持ちの考え方

 

そうです、ここに書いてる事を実践すれば

最初にあてはめた、部屋に入れた人の移動が始まるのです。

 

8の部屋にいた人が、6の部屋に行く可能性があります。

 

こうして、自分にとって一番ストレスの無い人間関係の為に意識を変えていけるのです。

 

さて一番勘違いしてはいけないのが、0の部屋の人たちだけで交流してはいけませんよ。

自分にとって必要なストレスを感じる人もいるのです。

 

なぜかと言うと、チャレンジ精神、向上心、反発精神が損なわれるからです。

多少のストレスは、頑張れるエネルギーにもなるんです。

 

さて、じゃあどうしたらいいのか。

線引きしたらいいのです、このレベルまでの人なら付き合いしてもいい。

こう考えるのです。

 

最近、人付き合いで精神が病む人もおられます。

目に見えないストレスに蝕まれてるのです。

(人付き合いだけが原因じゃない場合もありますが)

 

視覚化する事で、少しでもストレスが目に見えるようになり

対処方法を見つけれる、そんな風になればと思います。

 

今回の、ココロの導きは以上です。


大自然のエネルギーを感じ取れば、

宇宙とのつながりをもたらし、

膨大な知識は空に保管でき、

龍のお告げにより、ココロを満たす、

人間に化けたタヌキ

 

どうも、神戸のタヌキたぬQです♪

ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

『ありがとう』感謝の心は、運気UP!ポンポコ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココロの導き

想えば叶う、引き寄せです。

チャンスを掴む為にいろんな出会いをしましょう。

人は一人では生きていけません、頼りましょう。

騙されないように経験値を積みましょう。

知らない世界も知りましょう、視野が広がります。

 

龍神カードとダウンジングをミックスした占いから導く

悩みへのアドバイス致します。

悩み事がある方、後押が欲しい方、未来が不安な方

 

ココナラで占い相談受け付けてます

こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢かなうスタジオホンマルラジオ神戸局

あらゆるマーケティング方法や営業面などショートカットできタレント意識を持ち活動できる場所「ホンマルラジオ」

人脈の宝庫です!ここに関われば、繋がりたい人に繋がれます!

 

詳しくは、ホンマルラジオ神戸のHP参照。誰でも本気の思いがあればタレントになれる場所です。

ただの個人事業主ではなく、パーソナリティーの肩書きを持って営業できますよ♪メディアを持つ事は、凄い事です!

https://honmaru-radio-kobe.jimdofree.com

 

神戸のタヌキたぬQの番組に出たい方はこちら参照。

出演料1万円です!でも、それ以上の価値をあなたに届けます!

(飲み会2回分と考えたら、そんなに高くない?なぜ出演するのにお金がいるのか、その理由は下記のURLにアクセス!)

https://www.tanuqcoubou.com/honmaru-radio/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

各種セミナー講師依頼

イベント出演依頼

ラジオゲスト出演

デザインのお仕事など

出張占い

子供粘土教室

 

様々な事に対応致しますので是非お問い合わせ下さい。

 

ココナラでの各種サービスはこちら

 

お問い合わせはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の経歴。

 

スーパーの販売員からスタートし、販促物製造工場の工場長を経験、そして工場長は精神的な病気になり辞め、立ち直り!販売製造を経験したから物流を経験しようと、物流のアルバイトをやり、物がどうやって売れてくのかを体で覚えました。

そして、それとは別にデザインの仕事、アートイベントの副代表、シンガーソングライター、粘土造形作家講師、イラストレーター、物語作家、雑貨製作販売など、幅広いアートの世界に生きて来ました。

そして独立してから、ホンマルラジオ神戸のパーソナリティーになり、局長になり、モデル事務所にも所属し写真集も作ってもらい、映画撮影で役者もやり、様々な経験をしています。やるからには本気で、全部こなしてます。

 

そして今は、スピリチュアルな能力も開花し、占い、ヒーリング、浄化など出来るようになり、日々瞑想などして鍛錬しています。(エネルギーワークで、お酒の味も変える事が出来るんですよw)

 

これらの経験を踏まえて今、みなさんを導くアドバイザーとして、このブログを書いてます。